うとうとさらの テンパり育児

心配性のワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【モスバーガー】塩抜きでポテトを注文!子供向けワイワイセット

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、うとうとさらです。

娘はハンバーガーが大好きで当然キッズセットでついてくるポテトも大好物なのですが、親としてはやはり「塩分」が気になるところです。

マクドナルドでは「ポテトの塩抜き」が出来ますが、モスバーガーでも可能なのでしょうか?

実際に子供向けセットの「ワイワイモスチーズバーガーセット」で注文してみました!

うとうとさら
小さいうちは、なるべく薄味で慣れさせたいのが親ごころ・・・
 

モスバーガー 塩抜き ポテト ワイワイ

モスバーガー「モスワイワイセット」とは

子供が生まれるまでモスバーガーでのキッズセットの存在を知りませんでした。

こちらのお子様向けメニュー「モスワイワイセット」では、毎回オニオン・マスタード抜きで頼まなくていいので楽チンです!

全部で4種類あるよ

お子さま向けの「モスワイワイセット」は、全部で4種類あります。我が家の娘は「ワイワイモスチーズバーガー」がお気に入りのようです。

そして、毎回選べるおもちゃなどがついてくるのも嬉しいポイント!スヌーピーやリラックマ、おしり探偵などとコラボしているものもあります!(今回はスヌーピーのシール)

モスバーガー ワイワイセット 塩抜き

ワイワイモスチーズバーガーセット

モスバーガーと言えばコレ!ですよね。

モスバーガー 塩抜き ポテト キッズ

引用元:モスワイワイセット(お子さま向け)メニュー | モスバーガー公式サイト

ワイワイバーガーセット

シンプルハンバーガー。

モスバーガー 塩抜き ポテト キッズ

引用元:モスワイワイセット(お子さま向け)メニュー | モスバーガー公式サイト

ワイワイチーズバーガーセット

みんな大好きチーズバーガー。

モスバーガー 塩抜き ポテト キッズ

引用元:モスワイワイセット(お子さま向け)メニュー | モスバーガー公式サイト

ワイワイナゲットセット

ハンバーガーが苦手なお子様にはナゲットセットを。

モスバーガー 塩抜き ポテト キッズ

引用元:モスワイワイセット(お子さま向け)メニュー | モスバーガー公式サイト

 

モスバーガーでも可能!フライドポテト「塩抜き」

ドキドキしながらキッズセットの「ポテトを塩抜きでお願いします!」とお願いしてみたところ、モスバーガーでも受け付けて貰えました!

 

「塩抜き」には特注シールが付きます

塩抜きポテトには「特注シール」がついています。ちょっと特別な感じ(笑)味見しましたが、きちんと塩分控えめ(なし)でした。これなら子供に食べさせても安心!

モスバーガー 塩抜き ポテト キッズ

 

ケチャップも無料で追加可能

マクドナルドの感覚で、「ケチャップもつけてください」と言ったらOKでした!

ただレシートには記載があるのに、今回入れ忘れてしまわれたようで・・・。テイクアウトなので確認が遅れました(泣)

実物写真がなくてごめんなさい。でも娘はケチャップなしでも美味しく食べました!

 

ドリンクはぜひ野菜ジュースでバランスを

選べるドリンクの中でも「くだものと野菜ジュース」が気に入っています。無添加ですが、長期常温保存できるので安心ですね。

モスバーガー くだものと野菜 ジュース

原材料:「くだものと野菜ジュース」
  • 果実(りんご、レモン)
  • 野菜(にんじん、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ菜)
  • 香料

 

まとめ

キッズセットに限らず大人も塩分を控えている方には嬉しい「塩抜きポテト」

塩分が気になるけど、子供が大好きなポテトも食べさせたいという悩めるママさんはぜひ一度試してみてくださいね。

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

合わせて読みたい

 

 

 

 読者登録、Twitterのフォローはお気軽にお願いします☆